So-net無料ブログ作成

9月の通院 [雑記]

眼底出血以来、1か月半以上たち、 ようやく視力も元通りになってきました!

9月8日にまずは、経過観察の受診。

この時点で、かなり目の前の霞も取れてきていて、担当医からも「ずいぶんよくなってきて

ますね。」と言われて 3週間後に、また経過観察受診予定。

 

で、きのう、9月29日に経過観察受診

午前10時に行って、診察を受けたのは、午後1時過ぎ。 

本当に待ち時間がいつものことながら、長い・・・。

 

自分でもかなり左眼の煩わしさがなくなってきていたので、視力検査もよく見えていたし、

診察室に入るのも気持ちがとっても楽[わーい(嬉しい顔)]

担当医からも「視力もずいぶん上がり、よくなってきましたね。次回は、 1か月半後に

検査して問題なかったら、終了にしましょう!」と

嬉しいお言葉[exclamation×2] 

 

眼底出血した日から4日分だけ、 止血剤が出たものの、それ以外は、一切薬はなく、

自然治癒力にゆだねるだけの日々だったけど、よくぞここまで回復してくれました。

 

完治までには、2~3カ月かかると覚悟はしていたけれど、本当にその通り。

 

大切な眼をいたわりながら、あと1か月半、何事もないように祈るのみです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0