So-net無料ブログ作成
検索選択

妙高高原 プチオフ会  その2 [えりす]

すっかり遅くなってしまったけどプチオフ会の続きを・・・。

ワンコたちをしっかり遊ばせた後、人は、戸隠神社に参拝

2015-11-19 089.JPG

2015-11-19 091.JPG

 

2015-11-19 093.JPG

 

そして時は、新そば祭りを開催中。

「半ざる手形」なるものを購入すれば、それに参加しているお蕎麦屋さんどこでも4軒回れ、

 2015-11-19 095.JPG

3束分のざるそばの食べ比べができるという企画!

 

2015-11-19 096.JPG

今まで食べてきたお蕎麦はいったいなんだったんだろう?と思うほどお蕎麦の

味が違ってた。。。

 

1日目は、2軒のお蕎麦屋さんを回り、そこで、終了。

 

その後は、車でお留守番中のワンコたちへのサービス♪

2015-11-19 123.JPG

2015-11-19 124.JPG

カノン嬢も走る、走る!

2015-11-19 126.JPG

 

20kg近くなったえりすの抱っこリレー、再度してもらった~!

2015-11-19 099 Eris.jpg

  ニコママ~

2015-11-19 106 Eris.jpg

  ニコパパ~

2015-11-19 113 Eris.jpg

  ぎんちゃんパパ~

2015-11-19 117 Eris.jpg

  カノンちゃんパパ~

2015-11-19 122 Eris.jpg

  ハッピーちゃんパパ~

 

みんなに抱っこしてもらってご機嫌えりすだった~

 

 

 

 




ゆめの一周忌 [ゆめ]

11月24日(火)

ゆめの一周忌でした。。。

11月に入り、 日ごとに1年前のいろんなことを思い出すにつけ、ちょっと胸がざわざわと

していた。。。

最後となった家族旅行で行ったドッグランで嬉しそうに走り回ってたゆめちゃんのこと、

ずっとママの目に焼き付いているよ。。。

2014-11-24 113.JPG

2014-11-24 120.JPG

 

今のたくさんのお友達がゆめちゃんの笑顔を覚えててくれる・・・。

それがママには何よりうれしい。。。

2014-10-22 014.JPG

本当に本当にいっぱい笑顔を残してくれたね。。。

 

お花がいっぱい届いたよ。。。

 

2015-11-28 005 yume.jpg

 

2015-11-28 006 yume.jpg

 

ゆめちゃんにいい香りが届いたかな~

 

ゆめちゃん、うちの子になってくれてありがとう。。。

 

大好きなゆめちゃん。。。

 

ずっとずっと心の中で一緒だね・・・。

 


妙高高原 プチオフ会  その1 [えりす]

11月7日(土)

朝5時半に家を出発・・・中央道→圏央道→関越→上越と車を飛ばすこと5時間あまり。

 

集合場所の長野カントリークラブちょっと先の一の鳥居苑池駐車場に1番乗り[手(チョキ)]

 

須坂東ICで降りて、浅川ループライン経由で行きたかったのに、善光寺脇を通り抜け、

ナビは、避けようと思っていた七曲り峠ルートを案内[ふらふら]

 

急カーブが続く事、続く事・・・

 

でも約束時間の11時より30分前に到着!

その後、千葉のハッピー家、埼玉のバジル家、案内係の長野在住のHaru家、そして、大阪からの

カノン&べリル家、そして群馬からぎんちゃん家が到着。

 

2015-11-19 227.JPG

2015-11-19 228 ofukai.jpg

 

まずは、ワンコたちを放牧 [わーい(嬉しい顔)]

2015-11-19 229.JPG

最初は、えりすにロングリード装着したものの、他のワンちゃんにも絡まるし、

「放してみたら・・・」の声にドキドキするもの、ノーリードに。。。

2015-11-19 072.JPG

えりす~

って呼ぶとうれしそうに走ってくる!

2015-11-19 074.JPG

2015-11-19 071.JPG

 

2015-11-19 221.JPG

 

2015-11-19 222.JPG

 

2015-11-19 231.JPG

 

2015-11-19 232.JPG

 

 2015-11-19 223.JPG

 Haru君

 

2015-11-19 224.JPG

 パパが大好きなハッピーちゃん

 

2015-11-19 225.JPG

えりすのマブ友のべリルちゃん

 

2015-11-19 230.JPG

右からHaruくん、ハッピーちゃん、そしてバジルくん

 

2015-11-19 234.JPG

 

落ち葉のじゅうたんのお散歩、みんなイキイキしてる~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ようやく会えた。。。 [えりす]

11月6日(金)

午前中、自由が丘教室の仕事を済ませ、大急ぎで帰宅。

 

そして、エリスを乗せ、向かった先は、二子玉川のドッグカフェ 。

 

去年のゆめの病気発症以降、亡くなる時までずっとご厚意でゆめの

遠隔ヒーリングをしてくださってたYさん(FBのお友達)が、東京出張で、上京。

 

エリスと一緒に会いに行ってきた。。。

 

 2015-11-19 039 Eris.jpg

ゆめちゃん、ようやく直接お礼が言えたよ・・・。

ずっとずっと気になってた・・・。

ほとんど毎晩のように一生懸命、ヒーリングをしてくださってたから・・・。

 

えりすと一緒にお礼が言えたよ・・・・。

 

2015-11-19 045.JPG

初めてのドッグカフェでもお利口さんにできた・・・

 

2015-11-19 064 Eris.jpg

きっと、きっとゆめちゃんも一緒だったよね・・・。


千葉遠征 [ゆめ&えりす]

11月5日(木)

朝からよく晴れて温かい日になりそうな予感。

そんな中、早起きして、ジーターパパ運転で、海君、ララちゃん、ジーター君、えりすと

ゴル4頭、保護者4人で千葉の松戸ドッグランへ~[車(RV)]

 

すっかり忘れてたけど、松戸で待っててくれたアニトレ母さんが、4年前の約束の

ことを思い出させてくれた。。。

まだベルキーが元気な4年前の3月、千葉で作品展があったので、その作品撤収時に

ベルキーを連れて行って、アニトレ家、他のメンバーでドッグランで遊ぼう!っていうことに

話ができてた。。。

 

でも、でも、前日、あの未曾有な大地震・・・が起こった。。。

 

そのせいで、首都高は、通行止めになったし、とても千葉まで行ける状態ではなかった。。。

 

幻の約束になってしまってた・・・・

 

それを4年経ち、えりすになり、ようやく実現できた・・・

 

2015-11-19 022.JPG

2015-11-19 023.JPG

誰とでも仲良くできるえりす、安心して連れて行ける。。。

 

2015-11-19 024.JPG

 

風もなく、11月とは思えないほどの暖かさ。

暑すぎず、寒すぎず、保護者には本当に有難い。。。

 

2015-11-19 027.JPG

2015-11-19 028.JPG

 

チーム落花生の皆さんが用意しておいてくれたお昼ごはんで、青空ランチの

楽しいこと[わーい(嬉しい顔)]

 

2015-11-19 031.JPG

 

2015-11-19 035.JPG

 

 

 









最後はお決まりの集合写真!

2015-11-19 033.JPG

 

楽しい1日[るんるん]

ご一緒していただいた、アニトレ家、錦花ちゃん&プリモ家、はなあや家、ジーター家、海君&ララちゃん家

の皆さま、ありがとうございました!