So-net無料ブログ作成
検索選択

痴漢にご用心! [雑記]

自宅教室があった午前中、そろそろ生徒さんが来る午前10時すぎ
 
 
一人生徒さんが来た後、またすぎピンポーン・・・
 
 
インターホン越しに出ると「警視庁の者ですが」と男の人の姿
 
 
あんまり警察にご縁は、ないベルキー家だけど、「何かしら?」と
 
思って出ていくと見知らぬ中年男性
 
2010-7-13 016.jpg
 
一応、名刺を手渡され、「昨日、夕方7時ごろ、すぐそこの公園で女子高校生が
 
痴漢にあったので、何か、不審な人を見かけなかったか、聞いて回っているんですが」
 
というお話。
 
 この男性、私服だったし、どちらかというと、あなたがちょっと怪しい感じという外見
 
だったので、ちょっとこちらとしても身構えてしまったような次第。
 
 
「とくに、何も聞こえなかったし、よくわかりません」と
 
答えたら、その後、「そうですか。わかりました。有難うございました。」と
 
あっさりと質問は終わり。
 
 
家の中へ入って、そのやり取りを生徒さんに報告。
 
最後にクラスにやってきた生徒さん、我が家に来る道でその刑事さんを
 
見かけていたので、「あの人のほうなんだか怪しい感じがしたよね」と
 
意見が一致。
 
 
よくテレビの刑事ドラマで「警察の者です」と言って警察手帳を見せるシーンを思わず
 
思い出したけど、そういえば、警察手帳は見せてもらっていないしなぁ・・・。
 
 
まあでも名刺は、ぴーぽ君も付いていて、本物だと思うし。
 
 
 
昨夕、よく考えると、その時間、ちょうど娘が帰宅してきた頃。
 
「きゃー[ダッシュ(走り出すさま)]」っていう声は聞こえなかったし。
 
でもとっさのときには、そんな声も出ないらしいし・・・。
 
痴漢が出たというその公園、トイレもないごく小さな公園で、周りは、
 
木で覆われているわけではないし、マンションに面しているけれど
 
 夕方のそんな時間は、みんな食事の支度に忙しくって
 
公園の様子をみているわけではないだろうし、
 
被害にあわれたお嬢さんは、ショックだっただろうなぁ。
 
我が家にも年頃の娘がいるので、やっぱり心配だ。
 
 
普段は、穏やかな住宅街で、自治会で夜のパトロールも
 
したりしているけれど、痴漢がでたなんて、嫌な話だなぁ。
 
 
 
**********************************************
 
2010-7-13 017.jpg
 
力をもてあまし気味のベルキー
 
お家の中で、そぉちゃんちから届いたマグロをぶんぶん振り回していました。
 
 

 

忘れたころに [雑記]

私は、大のビール好き。

そんなに量は、飲めないんですが・・・。

なので、ビール、ビール系飲料の懸賞だけは、かかさず、応募しているんです。

20100117181811_3482675.jpg

わ~~い 

12本入っていました[右斜め上](SAPP☆R☆さんのキャンペーンでした)

うれしいな!!!

すでに私は、応募してるのも忘れていたんですけれど・・・。

 

********************************

私が、一週間分のお買い物をしてる間、ベルキーは、パパと一緒にいつもの公園に。

20100117181808_3482672.jpg

20100117181809_3482673.jpg

きょうは、柔らかな日がさし、ちょっと寒さがひと休み。

元気よく小高い丘を上がったそうです。

20100117181810_3482674.jpg

今週も元気でがんばろうね。


土曜の昼下がり [雑記]

雨模様になった午後、渋谷へ娘とお買い物に行ってきました。

3392681 メキシコで長い間、放置されていた岡本太郎画伯の名画 「明日の神話]が。

********************************************************************

こころママから写メが届きました[カメラ]

満2歳になったこころちゃん    3392682

***************************************

そしてパパとお留守番してたベルキー、「ママたち帰ってきて嬉しいワ」3392683

 

明日は、[晴れ]になる予報。師走の日曜日は、忙しい!!!

 


なんだか寒い [雑記]

先週末から、久しぶりに5日連続の休みだったし、ベルキーも調子よく頑張ってくれているので、

4日間、岡山の実家に帰省してきました。

岡山は、きのうは、昼過ぎから本降りの雨でその前までの24度ぐらいの暖かな日と

打って変って寒くなったのですが、きょう、新横浜駅に降り立ってみると

岡山よりずっと寒いではないですか[exclamation]

やっぱり関東地方のほうが、気温が低いのですねぇ。

まだ私が東京の大学生のころ、よく祖母が 「東京は、からっ風が吹いて寒いだろうに」

と言ってたのを思い出しました。

うちに帰ってきたら、ベルキーが大喜びしてくれました。

3310101

私が帰ってきて安心したのか、気持ち良さそうに寝てます。

寒波到来・・・風邪をひかないように、あと2カ月がんばろう!っと。

 


こんなに大きい・・・ [雑記]

12日の日曜日、久しぶりに、うちから小一時間ほどのところにある
コストコに行ってきました。

目的は、発泡酒、ワインそしてベルキー用にサーモンのお刺身を買うことでした。
幸いこの日は、朝から曇っていたので、ベルキーも一緒に行けて満足[exclamation]でした。
バーベキュー用のお肉もしっかりと買うことができてよかったな[るんるん]と思い、カートを
押してレジ方向にむかっていると、娘が「メキシコのコストコで買ったのと同じサイズのラップが
あるよ」というではありませんか[exclamation]

3001615メキシコのコストコで購入したもの 2005年12月から使ってます

3001616今回、コストコで購入したもの[右斜め下]


3001617

この新しいラップは、きっとまた3年ぐらい我が家で活躍することになると思います[手(チョキ)]