So-net無料ブログ作成
検索選択

番外編・・・えりす、雪遊び合宿 [えりす]

手術前日から、2泊3日でえりすは、ごん太母さんに菅平まで雪遊びに

連れて行ってもらった。

019ae5cf8f989013e1f5c55ca141820805c518ea40.jpg

 

ひろ~い雪原でいっぱい遊んだ楽しそうな写真を見ながら、

手術頑張れた!

 

017c56458f15e5ed192c1f451c8d0f1fefecfc867a.jpg

トレ君以外は、アナちゃんもオハナちゃんもえりすも年が近いから、

楽しかったに違いない!

 

0107bf2cf3c098e941224dc54511f0fe034961e451.jpg

 

アニトレアナ母さんのブログで、どんな様子だったかよくわかる。。。 

 

本当にごん太母さんとアニトレアナ母さんには、感謝、感謝[ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

 

えりり~ん、ママの左眼の調子がよくなったら、一緒に行こうね! 

 


初冬のキャンプ [えりす]

12月初めの週末、5家族9人、9ワンズとキャンプに行ってきました。

 

山梨の山の上に大集合

大阪からのレオン・ルル・ララ家、 カノン・べリル家

静岡のえりすの同胎姉妹の小夏ちゃん・みくちゃん家

千葉のハッピー家

そしてえりす

 

ラブラドールのレオン君、シェパードのべリルちゃん以外は、ゴル、ゴル(笑) 

2016-12-31 057.JPG 

ララちゃん、ルルちゃん

 

2016-12-31 061.JPG

えりすの同胎姉妹の小夏ちゃん

 

2016-12-31 062.JPG

2016-12-31 066.JPG

みくちゃん、小夏ちゃん(右)

やっぱりえりすそっくりな顔をしてる[わーい(嬉しい顔)] 

 

 2016-12-31 070.JPG

とってもお利口さんなハッピーちゃん

 

2016-12-31 074.JPG

おてんばでやんちゃさんなえりす(笑)

 

ワンズの皆さんに作っていったわんこケーキ[左斜め下] 

2016-12-31 076.JPG

 

 

1年ぶりに再会したべリルちゃんと思わずワンプロを始めるえりす[左斜め下] 

2016-12-31 080.JPG

 

 2016-12-31 082.JPG

 

 

2016-12-31 085.JPG 

15歳のレオン君、とっても穏やかでニコニコしてたのが印象的だったなぁ~

 

 2016-12-31 088.JPG

べリルちゃん

 

 2016-12-31 091.JPG

どろどろえりす [ふらふら]

 

 2016-12-31 092.JPG

 左から えりす、ハッピーちゃん、ララちゃん、レオン君、ルルちゃん

 

2016-12-31 105.JPG 

 

 2016-12-31 110.JPG

 

 2日目は、みんなでトレッキング

2016-12-31 119.JPG

 

 2016-12-31 124.JPG

 

 2016-12-31 129.JPG

 

 2016-12-31 139.JPG

 

2日間、目いっぱい遊んで、とっても楽しいキャンプになりました~♪ 

 


1年ぶりの再会~♪ [えりす]

11月16日(水)

去年、えりすの抱っこリレーに参加してくれたケンタ君ママとちぃちゃんママと

ドッグランで待ち合わせ[exclamation] 

 2016-11-17 071.JPG

ケンタ君ママに撫でてもらって、「テヘヘヘ~」ってうれしそうなえりりん[ハートたち(複数ハート)] 

 

 2016-11-17 074.JPG

2016-11-17 075.JPG

一番年下なのに、一番大きなえりす(笑)

 

 

 2016-11-17 067.JPG

お目目が真ん丸なプッチちゃん・・・ケンタ君の妹♪

 

2016-11-17 069.JPG

わんこ同士の触れ合いがちょっぴり苦手なちぃちゃん

 

 2016-11-17 072.JPG

 2016-11-17 079.JPG

マイペースなえりりん、とにかくボール遊びに励む[わーい(嬉しい顔)] 

 

場所を移動して、カフェに行ったよ~ 

 2016-11-17 080 eris.jpg

 

 2016-11-17 081 eris.jpg

ちぃちゃん、カフェ初体験だったけど、とってもお利口さんだった~[黒ハート] 

 

 2016-11-17 082.JPG

えりすは、2度目だから、すでに慣れてきてた・・・[わーい(嬉しい顔)] 

 

2016-11-17 083.JPG

 

 2016-11-17 084.JPG

 

 2016-11-17 095.JPG

 

楽しい一日だったな~[ハートたち(複数ハート)][黒ハート] 

 

 

 

 

 


4カ月ぶりのキャンプ [えりす]

11月に入って、左眼の調子も落ち着いてきたから、富士山のふもとまでバビューン[車(RV)]

 2016-11-17 043.JPG

お天気も良くて、温かかった週末!

久しぶりのお友達に会えて、思いっきり走れて、

えりりんのはしゃぎようったら~[わーい(嬉しい顔)] 

 2016-11-17 044.JPG

アオイボールを咥えている子は、ジーノ君・・・えりすの異母兄弟[exclamation]

 

 2016-11-17 046.JPG

広々とした貸切サイトで、みんなのびのび~

 

 2016-11-17 048.JPG

「さ~オヤツだよ~」って言われてるのに、一人っ子えりすは、その波に乗れない(笑)

 

2016-11-17 050.JPG

えりすの視線の先には、いつもわ・た・し [ハートたち(複数ハート)]

 

 2016-11-17 055.JPG

 

 2016-11-17 056.JPG

 

 

 2016-11-17 049.JPG

えりりん、どこ~?

 

 2016-11-17 052.JPG

 

 2016-11-17 053.JPG

 

 

 2日目もよく晴れたよ~[手(チョキ)]

2016-11-17 057.JPG

 

 2016-11-17 061.JPG

 

 2016-11-17 063 eris.jpg

 

 手作りしていったわんこケーキ、犬の皆さんに喜んでもらえた~[わーい(嬉しい顔)]

2016-11-17 059.JPG 

 

お土産に頂いた赤こんにゃく[左斜め下] 

2016-11-17 066.JPG

美味しゅうございました! 

 


ラン、ラン、ラン~~♪ [えりす]

先週、市内のドッグランに登録してきた・・・・。

 

えりすとは、一緒にお散歩に行ったことのある広大な公園の一角にできたドッグラン。

 

こころちゃんママから、ランの登録者追加募集をしていると聞いて、ビューン!!

 

管理事務所前でまず一枚[exclamation]

2016-10-28 011.JPG

 

久しぶりにノーリードだったから、テンションMAXなえりす

2016-10-28 015.JPG

ママ~ボール投げて~~~

やる気満々[exclamation×2] 

 2016-10-28 016.JPG

 

 2016-10-28 017.JPG

 

 2016-10-28 021.JPG

 

2016-10-28 032.JPG 

 2016-10-28 024.JPG

 

これからの季節は、いっぱい走れるね~[exclamation×2] 

 

 

 

 





気持ちのいいお散歩~♪ [えりす]

特別なお出かけは、なかなかできないけど、休みの日には、なるべく

えりすが楽しめるようにと、いつもと違うお散歩コースに連れて行く。。。

 

ゆめちゃんとよく通ったお散歩スポット。

もちろんえりすも大好きになってる[手(チョキ)] 

 

2016-10-17 048.JPG

 

 

2016-10-17 022.JPG 

2016-10-17 052.JPG

飛び切りの笑顔で応えてくれるのがうれしいな~[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート] 

 

2016-10-17 054.JPG 

 

 

 


楽しいワンプロ♪ [えりす]

10月初め、ごんた君のおうちに遊びに行かせていただいた。

 

オハナちゃん、えりすより数カ月年上だけど、この二人、とってもよく気が合うみたい。

2016-10-17 008.JPG

大きさもほとんど同じぐらい。。。

 

本当に仲良く遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ[わーい(嬉しい顔)] 

 

動きが激しすぎて、まともな写真が撮れない(笑)

 

2016-10-17 010.JPG

 

2016-10-17 014.JPG

犬種はラブラドールとゴールデンレトリバーなのになんだかそっくり[ハートたち(複数ハート)][黒ハート] 

 

仲良く遊ぶ姿を見て、私もほっこり[かわいい][ぴかぴか(新しい)] 


9月のえりす [えりす]

なかなかお出かけできなくってもいつも側で明るい笑顔を見せてくれてたえりす[黒ハート]

 

えりすのフィラリアのお薬も気になっていたので、約3週間ぶりに車を運転してレオ先生までいったのが

9月5日

2016-9-30 046.JPG 

体重は、25.1kg

我が家の歴代ゴルの中で、1番小ぶりなえりす[わーい(嬉しい顔)]

2016-9-30 048.JPG

 

 

お散歩が大好きなえりす[左斜め下] 

2016-9-30 054.JPG

それにしてもコートの色がかなりミルクティー色になってきた 

 

 

私の椅子がお気に入りなえりす…席を立つとすぐに乗っ取られてしまう(笑)

2016-9-30 003.JPG

 

2016-9-30 002.JPG

 

 

9月の三連休・・・遠出はまだできないから久しぶりにジーター家訪問

2016-9-30 007.JPG

ジーター君、えりすのことが大好き[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

 

2016-9-30 012.JPG

 

 2016-9-30 013.JPG

えりすのこと、好き過ぎて、追っかけまわすものだから、柵の向こうとこっち(笑)

でもこの柵を乗り越えたジーター君

 

 

 



 

 

同じ日の午後、今度は、ごんた君ち訪問

年の近いオハナちゃんとえりす、ワンプロが延々と続く・・・[わーい(嬉しい顔)] 

 

 



 
 
 
 
2016-9-30 021.JPG
 
 
2016-9-30 018.JPG
 
 
 
 
 
そして今朝、9月30日、ようやくコスモスの写真が撮れたよ~♪
 
2016-9-30 039.JPG
 
 
2016-9-30 041.JPG
 
 
 
2016-9-30 043.JPG
 
 
 
 
今月も元気で笑顔いっぱいで過ごせたえりすでした~[わーい(嬉しい顔)] 
 
 

1年ぶりの秘密基地 [えりす]

ちょうど2週間前(8月13日)、お盆休みで帰宅してきたダディと一緒にゆめの大好きだった場所へ

エリスを連れて~~

秘密基地に行くときには、いつも早起き[exclamation×2] 

2016-8-27 039.JPG

対岸にキャンプの家族連れがいたものの、迷惑をかけないようにスイスイ~

2016-8-27 041.JPG

ゆめちゃんよりは、ずっとのんびりとした泳ぎ方のえりす[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

 2016-8-27 043.JPG

 

2016-8-27 044.JPG

 

 ちょっと一休みするえりす[左斜め下]

2016-8-27 048.JPG

 

 2016-8-27 049.JPG

 

こんなえりすを見ながら、ダディと一緒にゆめちゃんのことを思い出す・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 2016-8-27 051.JPG

 

 2016-8-27 052.JPG

 2016-8-27 053.JPG

 

 えりり~ん、また行こうね~[exclamation]


菅沼キャンプ [えりす]

今月もきょうで終わり。

またまたブログの更新ができていない[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

7月9日~11日(土~月)

6月6日、9日の2回にわたり、左眼の網膜裂孔のレーザー手術を受け、ようやく落ち着いてきたので、

菅沼キャンプに参加[exclamation×2] 

 

えりすも久しぶりにのゴルキャンに参加なので、ウキウキ[ハートたち(複数ハート)]

2016-7-29 015.JPG

 

私とえりすは、菅沼は、初めて。

キャンプサイトは、テントは貼らずに みんなロッジでの宿泊。

2016-7-29 021.JPG 

[右斜め上] 併設ドッグランもある・・・

 2016-7-29 022.JPG

 

 キャンプ場のすぐそばには、湖も[手(チョキ)]

2016-7-29 017.JPG

 

2016-7-29 018.JPG

 ベルキーのお下がりのダブルフルドッグガードは、えりすには、ちょっと大きすぎる(笑)

 

 2016-7-29 019.JPG

 

2016-7-29 020.JPG

 

たくさんの年上ゴルちゃんたちから、教わることもいっぱい[バッド(下向き矢印)]

2016-7-29 023.JPG

2016-7-29 024.JPG 

2016-7-29 025.JPG

2016-7-29 026.JPG

 後列左から りのちゃん、こころちゃん、プリモくん、

 前列 左から アナキン、七海ちゃん、えりす

 一番前 ジーノ君(えりすの異母弟) 

2016-7-29 027.JPG

2016-7-29 028.JPG

 

2016-7-29 029.JPG

 

 2016-7-29 030.JPG

 2016-7-29 031.JPG

 2016-7-29 032.JPG

おやつは、年功序列[exclamation] 

 2016-7-29 035.JPG

 

 2016-7-29 036.JPG

 

 2016-7-29 037.JPG

 2016-7-29 038.JPG

 2016-7-29 039.JPG

 2016-7-29 040.JPG

 

明け方、まだみんな寝てるのにえりすは、一人ごそごそ[ふらふら] 

りのちゃんママを襲うの巻[左斜め下] 

2016-7-29 042.JPG 

 

2016-7-29 043.JPG

 

 番外編 その1

 *朝ご飯の時のジーノ君、あまりにかわいくって[左斜め下]

2016-7-29 044.JPG

 

 番外編 その2

 *えりすは、3つ年上のりのちゃんが大好き

2016-7-29 046.JPG

2016-7-29 045.JPG

自分から、「遊ぼう!」って誘いかけてた

 

最終日の11日は、朝から気持ちよく晴れてた

2016-7-29 051.JPG

2016-7-29 047.JPG

2016-7-29 048.JPG

 

 

 



 
 
久しぶりにリフレッシュできた3日間だった~[るんるん]