So-net無料ブログ作成
検索選択

4カ月ぶりのキャンプ [えりす]

11月に入って、左眼の調子も落ち着いてきたから、富士山のふもとまでバビューン[車(RV)]

 2016-11-17 043.JPG

お天気も良くて、温かかった週末!

久しぶりのお友達に会えて、思いっきり走れて、

えりりんのはしゃぎようったら~[わーい(嬉しい顔)] 

 2016-11-17 044.JPG

アオイボールを咥えている子は、ジーノ君・・・えりすの異母兄弟[exclamation]

 

 2016-11-17 046.JPG

広々とした貸切サイトで、みんなのびのび~

 

 2016-11-17 048.JPG

「さ~オヤツだよ~」って言われてるのに、一人っ子えりすは、その波に乗れない(笑)

 

2016-11-17 050.JPG

えりすの視線の先には、いつもわ・た・し [ハートたち(複数ハート)]

 

 2016-11-17 055.JPG

 

 2016-11-17 056.JPG

 

 

 2016-11-17 049.JPG

えりりん、どこ~?

 

 2016-11-17 052.JPG

 

 2016-11-17 053.JPG

 

 

 2日目もよく晴れたよ~[手(チョキ)]

2016-11-17 057.JPG

 

 2016-11-17 061.JPG

 

 2016-11-17 063 eris.jpg

 

 手作りしていったわんこケーキ、犬の皆さんに喜んでもらえた~[わーい(嬉しい顔)]

2016-11-17 059.JPG 

 

お土産に頂いた赤こんにゃく[左斜め下] 

2016-11-17 066.JPG

美味しゅうございました! 

 


ラン、ラン、ラン~~♪ [えりす]

先週、市内のドッグランに登録してきた・・・・。

 

えりすとは、一緒にお散歩に行ったことのある広大な公園の一角にできたドッグラン。

 

こころちゃんママから、ランの登録者追加募集をしていると聞いて、ビューン!!

 

管理事務所前でまず一枚[exclamation]

2016-10-28 011.JPG

 

久しぶりにノーリードだったから、テンションMAXなえりす

2016-10-28 015.JPG

ママ~ボール投げて~~~

やる気満々[exclamation×2] 

 2016-10-28 016.JPG

 

 2016-10-28 017.JPG

 

 2016-10-28 021.JPG

 

2016-10-28 032.JPG 

 2016-10-28 024.JPG

 

これからの季節は、いっぱい走れるね~[exclamation×2] 

 

 

 

 





気持ちのいいお散歩~♪ [えりす]

特別なお出かけは、なかなかできないけど、休みの日には、なるべく

えりすが楽しめるようにと、いつもと違うお散歩コースに連れて行く。。。

 

ゆめちゃんとよく通ったお散歩スポット。

もちろんえりすも大好きになってる[手(チョキ)] 

 

2016-10-17 048.JPG

 

 

2016-10-17 022.JPG 

2016-10-17 052.JPG

飛び切りの笑顔で応えてくれるのがうれしいな~[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート] 

 

2016-10-17 054.JPG 

 

 

 


楽しいワンプロ♪ [えりす]

10月初め、ごんた君のおうちに遊びに行かせていただいた。

 

オハナちゃん、えりすより数カ月年上だけど、この二人、とってもよく気が合うみたい。

2016-10-17 008.JPG

大きさもほとんど同じぐらい。。。

 

本当に仲良く遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ[わーい(嬉しい顔)] 

 

動きが激しすぎて、まともな写真が撮れない(笑)

 

2016-10-17 010.JPG

 

2016-10-17 014.JPG

犬種はラブラドールとゴールデンレトリバーなのになんだかそっくり[ハートたち(複数ハート)][黒ハート] 

 

仲良く遊ぶ姿を見て、私もほっこり[かわいい][ぴかぴか(新しい)] 


10月は、病院とは縁がないと思ってたのに・・・ [家族の事]

自分の左目の調子も落ち着いてきて、ようやく病院通いから解放される!と

思っていた10月。。。

三連休は、えりすと久しぶりに川遊びに行こうかな~なんて思ってたのに・・・

2016-10-17 032.JPG

 もっちゃん、その前の週から高熱が出て保育園をお休みしていたと思ったら、肺炎でしかも胸水

がたまっていて、大学病院に入院[もうやだ~(悲しい顔)] 

下の子もいるので、パパ&ママたち、交代でもっちゃんの付添いに。

 

三連休の初日に入院したから、中日から数時間ずつ、交代要員として付添いに

行ってきた。。。 

2016-10-17 038.JPG

 

小さな子の入院は、本当に大変。

点滴の留置針を残すためまかれた包帯には、看護師さんがかわいい絵を

描いて下さってた。。。

 

もっちゃんは、「プリキュラ」をリクエストしてたが、さすがにそれは、難しいらしかった[がく~(落胆した顔)] 

 

6日間の入院で、無事快復[手(チョキ)] 

 

よかった、よかった! 


9月のえりす [えりす]

なかなかお出かけできなくってもいつも側で明るい笑顔を見せてくれてたえりす[黒ハート]

 

えりすのフィラリアのお薬も気になっていたので、約3週間ぶりに車を運転してレオ先生までいったのが

9月5日

2016-9-30 046.JPG 

体重は、25.1kg

我が家の歴代ゴルの中で、1番小ぶりなえりす[わーい(嬉しい顔)]

2016-9-30 048.JPG

 

 

お散歩が大好きなえりす[左斜め下] 

2016-9-30 054.JPG

それにしてもコートの色がかなりミルクティー色になってきた 

 

 

私の椅子がお気に入りなえりす…席を立つとすぐに乗っ取られてしまう(笑)

2016-9-30 003.JPG

 

2016-9-30 002.JPG

 

 

9月の三連休・・・遠出はまだできないから久しぶりにジーター家訪問

2016-9-30 007.JPG

ジーター君、えりすのことが大好き[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

 

2016-9-30 012.JPG

 

 2016-9-30 013.JPG

えりすのこと、好き過ぎて、追っかけまわすものだから、柵の向こうとこっち(笑)

でもこの柵を乗り越えたジーター君

 

 

 



 

 

同じ日の午後、今度は、ごんた君ち訪問

年の近いオハナちゃんとえりす、ワンプロが延々と続く・・・[わーい(嬉しい顔)] 

 

 



 
 
 
 
2016-9-30 021.JPG
 
 
2016-9-30 018.JPG
 
 
 
 
 
そして今朝、9月30日、ようやくコスモスの写真が撮れたよ~♪
 
2016-9-30 039.JPG
 
 
2016-9-30 041.JPG
 
 
 
2016-9-30 043.JPG
 
 
 
 
今月も元気で笑顔いっぱいで過ごせたえりすでした~[わーい(嬉しい顔)] 
 
 

9月の通院 [雑記]

眼底出血以来、1か月半以上たち、 ようやく視力も元通りになってきました!

9月8日にまずは、経過観察の受診。

この時点で、かなり目の前の霞も取れてきていて、担当医からも「ずいぶんよくなってきて

ますね。」と言われて 3週間後に、また経過観察受診予定。

 

で、きのう、9月29日に経過観察受診

午前10時に行って、診察を受けたのは、午後1時過ぎ。 

本当に待ち時間がいつものことながら、長い・・・。

 

自分でもかなり左眼の煩わしさがなくなってきていたので、視力検査もよく見えていたし、

診察室に入るのも気持ちがとっても楽[わーい(嬉しい顔)]

担当医からも「視力もずいぶん上がり、よくなってきましたね。次回は、 1か月半後に

検査して問題なかったら、終了にしましょう!」と

嬉しいお言葉[exclamation×2] 

 

眼底出血した日から4日分だけ、 止血剤が出たものの、それ以外は、一切薬はなく、

自然治癒力にゆだねるだけの日々だったけど、よくぞここまで回復してくれました。

 

完治までには、2~3カ月かかると覚悟はしていたけれど、本当にその通り。

 

大切な眼をいたわりながら、あと1か月半、何事もないように祈るのみです。 


5回目の命日 [ベルキー]

8月28日(日)

あれから5年の月日が流れた・・・。

 

今年は、あの時とは違って、曇って、ちょっと暑さもひと休み。

 

ベルちゃん、お空組5年生のみんなと仲良くしてる?

 

いつも優しいベルちゃんだったから、きっとお友達もたくさんだろうな~。。。

 

 2016-8-28 002.JPG

 

家族の真ん中にいつもベルちゃんがいたね。。。

 

ずっとずっと大切な家族のベルちゃん。。。

 

 





安静にしていた12日間 [雑記]

えりすと川遊びを楽しんだ翌々日、8月15日の朝のこと。。。

 

6月に網膜裂孔でレーザー手術を受け、8月9日には、大学病院の先生からも

「レーザー手術をしたところは、問題ないですね。 大学病院の方は、

 これで終了です。」と言われ、心もルンルンと軽くなってたのに・・・。

 

同じ左眼に一瞬にして墨のようなもやもやが出てきて・・・・

 

お昼過ぎ、大学病院へ駆けつけて、診てもらう。

 

この日は、月曜日だったから、担当のS先生ではなく、別の先生。。。

 

瞳孔を開く目薬を差しても出血のため、眼底が見えないそう。

 

そこでまぶたの上から、超音波検査。

超音波で見る限り、剥離は見られないとのことで、チョッピリほっとする。。。

 

「とにかく安静にしてくださいね。18日に担当医のS先生に再度診ていただいて下さい。」と

止血剤(アドナ錠)が4日分処方されて、おしまい。

 

左眼は、動きはわかるもののほとんど見えない状態。

 

帰宅してからも右眼だけで物を見ているので、すごく疲れる。。。

 

眼の事だけに先生の指示をしっかり守って、過ごさなくては、とひたすら寝て過ごすこと3日間。

 

18日の朝一番で、担当医の診察を受けに再度、大学病院へ行く。

この時点では、まだほとんど左眼の視力は、ないに等しかったけれど、

「眼底がうっすらと見えてますね。 おそらく6月の裂孔が大きかったので、

その周辺の血管が切れて、出血したのでしょう。 ちょうどレンズにあたる部分に

出血がかかっているので、視力が出ないようです。 

引き続き安静を保ち、座るときにもなるべくうつむいた姿勢でいてください。

寝るときには、枕を高くして寝てください。27日に来てください。」との指示。 

薬は、一切処方されず、後は、先生の指示をしっかり守るだけ。

 

きょう、27日の再診まで、とにかく一切の予定をキャンセルして、

自宅で安静に過ごすことにした。 

 

今週の初めは、まだ左眼の視力が上がってこないような感じだったのだけど、

それでも少しずつ、1番ひどかった時の状態よりもマシになってきた気がしていた。 

 

昨日(26日)あたりから、まだベールがかかったようではあるが、随分と見えるように

なってきたことを自覚する。。。

左眼にコンタクトレンズを入れれば、ベールはかかっているもののちゃんとテレビの文字が

読めた[exclamation×2] 

 

そしてきょう(27日)、午前11時の予約で、再び大学病院受診。

いつものように視力検査から。

18日の検査の時とは違って、随分見えるようになってきてる!

視力検査をする係りの方からも「ずいぶん、視力が上がってきましたね!」と

言っていただいた。 

 

担当医からは、「随分、視力が出てきましたね。

ベールがかかっているのは、まだ下の方に出血が残っているからです。

またもう少し、経過観察をしましょう」ということで、今回は、「安静に」の指示は、

なく、次回9月8日の再検査を予約しておしまい。

 

このまま順調に回復しますように・・・。 

 

 

 

 


1年ぶりの秘密基地 [えりす]

ちょうど2週間前(8月13日)、お盆休みで帰宅してきたダディと一緒にゆめの大好きだった場所へ

エリスを連れて~~

秘密基地に行くときには、いつも早起き[exclamation×2] 

2016-8-27 039.JPG

対岸にキャンプの家族連れがいたものの、迷惑をかけないようにスイスイ~

2016-8-27 041.JPG

ゆめちゃんよりは、ずっとのんびりとした泳ぎ方のえりす[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

 2016-8-27 043.JPG

 

2016-8-27 044.JPG

 

 ちょっと一休みするえりす[左斜め下]

2016-8-27 048.JPG

 

 2016-8-27 049.JPG

 

こんなえりすを見ながら、ダディと一緒にゆめちゃんのことを思い出す・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 2016-8-27 051.JPG

 

 2016-8-27 052.JPG

 2016-8-27 053.JPG

 

 えりり~ん、また行こうね~[exclamation]